イオン株価高騰中!買い時も売り時も難しい!!

もうすぐイオン株の権利確定日!イオンの権利確定月は2月と8月の年2回ですよ~!新規購入したり、株数を増やして優待のキャッシュバックを受けたい人も多いはず。

ただ、今上昇トレンド真っ只中なので「下がったら買う」というのがとても難しい状況です。

スポンサーリンク

イオン株価ついに2,000円台突破!

もうすごい勢いで株価が上昇しているのでいつ突破してもおかしくない状況だったのですが、ついにイオン株価が2,000円突破しました!

20150804イオン株価2000

記念にヤフーファイナンスの画面をスクショしました♪

本日(8/4)、終値も2,000円だったようです。

いや~、イオンの株高くなりましたねぇ…。最低単元の100株買うだけでも20万円かかります。500株で100万円!庶民なので1単元で優待取ります。

イオン株をNISAに入れておいたら儲かりすぎた!

NISAに入れているイオン株は@1,160円で100株だけ持っていて、株価が騰がっていくのをただ見ていただけでした。放置していたら含み益が84,000円になりました。昔から株主の方はこんな状況になっているのではないでしょうか?

20150804イオンNISA

NISAとは別に特定口座で100株持っているので、利益が十分に出たNISAのほうは手放しても優待を取得できるので手放そうと思ってますが欲が出てまだ売れません。

でも今回の権利確定日までには投げる予定です。ここまで騰がると優待よりも現金が欲しい!NISAだから税金が引かれないし!

【追記】1,980円で売りました。さようならNISA口座のイオン株。

「これだけ高くなればいつかは下がるだろう」と思っていましたが、とてもそんな状況ではありません。上昇トレンド真っ只中です!

20150804イオン株価上昇トレンド

ここ半年の怒涛の上昇トレンドチャートがこわい…。もうすぐ株価2倍になるんじゃないだろうか。

イオン株買い増しのためにNISA枠を空けていますが、さすがにちょっと怖くてNISAで追加買いする気になれません。他の優待株で今年の枠を埋めようかしら。

特定口座でこまめに利確していたら少し儲かった

放置していたNISAとは逆に特定口座で取引しているイオン株はこまめに売買を繰り返して利確できています。

株は2年目ですが、上手くいきすぎて怖いぐらいです。主に優待目的で株を取得していますが、今年に入ってから優待目的で取得した株の勝率は100%で、全てタダで優待GETできている状況です。短期売買目的は勝率8割ぐらいですかね。

さて、イオン株は権利落ち後どうなるのでしょうか?

業績の悪化が見られない限りは株価上昇が続きそうな勢いですね。この先はこまめに利確して様子を見るつもりです。

私はイオンで年間50万円程度使っているので優待の3%キャッシュバックは非常にありがたいです!1年で15,000円のキャッシュバックの恩恵を受けられますね♪

だから絶対100株は手元に置いておきたい…!

今は買い時も売り時も難しいです。

初めて株をやる人におすすめの一冊です。株価予想の方法はいろいろありますが、チャートを眺めて上か下か予想したい人向けです。トレンドを掴んで勝ちたい人へ。

実際に買ってみたところ、図が多くて読みやすかったです。ただ一つ失敗したのが電子書籍で買ってしまったこと。紙媒体のほうが見開きページが読みやすくていいと思います。

私は売買手数料が安くて使いやすいGMOクリック証券で優待株の取引をしています。

スポンサーリンク

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

参考になりましたらぜひシェアしてください。

RSS登録で「なるほどそうか!」の更新情報をお届けします。