イオンカードディズニーデザインにゴールドカードは存在するのか?

20160120ゴールド

イオンカードディズニーデザインが登場して1年が経過しました。

ディズニーデザイン取得者は「そろそろゴールドカードになるのでは?」と期待をしている人もいるかもしれませんね。

ゴールドカードは招待制のカードであり、その取得条件は一部(住宅ローン利用者)を除いて明らかにされていませんし、カスタマーセンターに訊いても教えてくれません。ですから、インビテーションが届いて取得した様々な人の情報を集めて正確な情報を把握していかなければなりません。

現状ではディズニーデザインのゴールドカード取得情報がまだ少なすぎる状態です。果たしてイオンカードディズニーデザインにゴールドカードは存在するのでしょうか。調べてみました。

スポンサーリンク

イオンゴールドカードセレクトのディズニーデザインは存在した!

ディズニーデザインのゴールドカードがあまりにも発行されないので2chでは「存在しないのでは?」や「住宅ローンを組んだ人にしか発行されないのでは?」という噂が上がってきているほどです。

私が調べた限りではイオンゴールドカードセレクトのディズニーデザインを既に取得した方がブログに報告済みです。

参考:イオンカードセレクトのゴールド(ディズニー)が今日届きました!

このブログの方は、イオンバンクカード所有(イオン銀行開設済)で3月に500万円の定期預金をしていたそうです。その後、イオンカードセレクト(ディズニーデザイン)を申し込んだら一発でゴールドカードが届いたようですね。

これを見て考察する限りは紫のイオンカードセレクトとイオンカードセレクト(ディズニーデザイン)のゴールドカード取得条件に違いはないように感じます。

イオンカードディズニーデザイン(WAON一体型)にゴールドカードは存在するのか?

20160121検索

セレクトはゴールドカードが実際に発行されていることがわかったわけですが、なぜかWAON一体型でゴールドカードが発行された人をまだネット上で見かけたことがありません

もしかしたらゴールドカードのディズニーデザインWAON一体型は存在しないのでしょうか?

いや、存在してもいいはずです。

WAON一体型はセレクトよりもゴールドカード発行条件が絞られているので、ある程度カードを修行させないと手に入れることはできず、発行されている人が極めて少ない状態だと思われます。

紫色のカードの発行条件とされているもののなかで一番簡単にクリアできそうなのが「1年間のカード決済額が100万円以上」という内容です。

カード発行条件が紫色のカードと同じとすれば、ディズニーデザインのカードが発行されてからやっと1年経ったので、そろそろWAON一体型のゴールドデザインが出回り始めてもいいのではないかと思っていますが、まだ見かけていませんね。

そもそも発行条件が同じなのか?ということもまだわからない状態でし、まだ発行が始まっていないというウワサもあるようです。

【2016/11/22追記】

読者の方よりWAON一体型ディズニーデザインの発券がされたという情報をいただきました。

イオンカードセレクト・WAON一体型ともにディズニーデザインのゴールドカードは存在するということですね。

イオンカードディズニーデザインはまだ大人気!

ミッキーの柄を採用した、イオンカードディズニーデザインの人気はまだまだ健在です。

しかし、発行されてから日が浅いので、イオンカードについて日々調べている私でもわからないことが多いです。ディズニーデザイン(WAON一体型)のゴールドカードの存在は今だに謎です。発行されるのであればいいなと思っていますけどね。

ゴールドカードが欲しい方はセレクトならイオン銀行の利用でWAON一体型よりも簡単に手に入れることができそうです。

※ただし、セレクト保有者がディズニーデザインのセレクトを申し込んでも審査に落ちます。また、既にゴールドカードを保有している人は2枚目のインビテーションは届かないようです。セレクトやゴールドカードは2枚持ちできないようです。

最後に再度書いておきますが、イオンゴールドカードの発行条件は住宅ローンの利用以外明らかにされていません。現在の発行状況を考察して執筆した記事なので、正確な情報はわかりかねます。あくまでも当記事の内容は参考程度にお願い致します。

イオンカードディズニーデザイン詳細(公式ページ)

スポンサーリンク

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

参考になりましたらぜひシェアしてください。

RSS登録で「なるほどそうか!」の更新情報をお届けします。