楽天24で安く日用品を購入する3つの方法!

楽天24とはケンコーコムが運営する日用品や食料品購入に適している通販サイトです。LOHACOの楽天版みたいな感じですね。

先日、楽天24を初めて利用しましたが、売られているほとんどの商品の値段が高くてびっくりしました。近所のスーパーに買いに行ったほうが安くて早いです。

例えばよく使っているトイレットペーパーはイオンで399円で売られているのに、楽天24では638円で売られていました。いくら1,880円以上で送料無料になるからといっても、割高だと購買意欲がわきません。楽天24でお得に買い物をする方法はあるのでしょうか?

楽天24で利用するメリット・デメリットと安く購入する方法をまとめました。

スポンサーリンク

楽天24を利用するメリット・デメリット

楽天24を利用するメリットやデメリットって何でしょうか?

20151003楽天24

楽天24のメリット

・水などの重い飲料やオムツなどの大きなものを自宅まで運んできてくれる

・ネットで買い物が完結するので時間の短縮ができる

・楽天ポイントを使って買い物ができる

・通常は単品を個々のお店で買うと送料がかかるが、楽天24内の商品を1,880円以上買えば送料がかからない

楽天24のデメリット

・到着まで時間がかかる、遅い…注文から2日後に届きましたが、今すぐ必要なものを購入するには不向き

・品揃えは微妙…欲しい商品が見つからないときもある

・全体的に価格が割高…スーパーで買ったほうが安い

・梱包材がやたら多い…私が利用してみて思ったのがこれ。梱包材がやたら多く入れられていて包装はエコとは程遠い

20151003楽天24梱包

↑通販だから仕方がないかもしれないが、梱包材が多くてエコではない。

楽天24で安く購入する3つの方法

総じて商品の値段が高めに設定してある楽天24ですが、使い倒せば安く購入することもできます。

クーポンを利用する

3,000円~4,000円程度のまとめ買いをするなら、買い物金額が10%オフになるクーポンが使えます。楽天24内のトップページに案内が出ていますので、購入する前に必ず受け取っておいてください。時期によって10%オフの対象になる買い物総額が異なるので、こまめにチェックしておきましょう。

セール品をチェック

期間限定で安くなっているセール商品が用意されています。私の場合は特設セール会場には欲しいものがないときが多いですが、念のため買い忘れの品がないかチェックするために立ち寄ると掘り出し物が見つかるかもしれません。

ポイントアップ日を狙う

ダイヤモンド会員など会員ランクでポイントアップしている日や楽天イーグルスの勝利、お買い物マラソンで楽天ポイントが多くもらえる日に買い物するようにするとお得に購入できます。

楽天24でのおすすめの買い物方法

20150912夏物処分セール

楽天24でのおすすめの買い物方法は、隙間時間に必要なものをお気に入り登録しておいて、ポイントアップ日にまとめて購入しましょう。買い物金額が10%オフになるクーポンが常時出ているので、3,000円~4,000円の買い物にクーポンを利用します。(クーポン対象となる金額は時期によって異なります。)

このとき、すぐに必要ではない消耗品や調味料を買うようにします。急いで買わなければならない商品の注文は向いていませんので、そのような商品は楽天24で購入せずに近所のスーパーなどに買いに行きましょう。

私の場合は楽天24を初めて利用したときに使い勝手がわからず、クーポンを使うのを忘れて買い物に失敗してしまったので、この記事を見てくださった方が参考になったと思ってくだされば幸いです。

スポンサーリンク

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

参考になりましたらぜひシェアしてください。

RSS登録で「なるほどそうか!」の更新情報をお届けします。