ヤフープレミアムの解約手続きをしようと思ったら引きとめられましたw

以前、オークションを利用するためにYahoo!プレミアムに加入していましたが、最近はオークションを使わなくなって会費を払うのがもったいなくなったので解約を決意。

ところが…解約を引きとめられてしまいました

「ヤフーの戦略に引っかかった!」というお話です。

スポンサーリンク

Yahoo!プレミアムを続けた理由と解約の理由

まず最初に、わかりにくかったYahoo!プレミアムの解約手順について記載しておこうと思います。

なぜこんなにわかりにくくするんだろう、とヤフーの悪意を感じずにはいられませんでした。

登録解除の方法はこちらに記載がありましたので省略します。

Yahoo!プレミアムヘルプープレミアムをやめたい(登録解除の方法)

これね、解約するまでの手順が長くて、心が折れそうになります。「私は何としてでもヤフープレミアムをやめるんだ!」という強い意思を持っていないとダメみたいです。

私がオークションを利用しなくなってもヤフープレミアムを利用していた理由は、コンビニ抽選キャンペーン(プチギフト)に応募できるからです。

20150917コンビニ

毎週参加して月2回何かが当たる程度ですが私のささやかな楽しみです。でも月額会費と比べると当選金額の割が合わないのが不満です。

プチギフトの開始当時は先着順でしたが、回線が混雑して繋がらなくなったので抽選に変えたのでしょう。前よりスムーズにサイトに行けるようになりましたが、ほとんど当選しなくなってしまってがっかりです。

他のプレミアム会員サービスはほとんど使っていない状態で、あとの目ぼしいサービスはオンラインストレージ50MBの容量アップぐらいですが、最近はGoogleフォトに写真データを入れるようになったので利用頻度が少なくなりました。だからこのストレージ機能は不要。

Yahoo!プレミアムが私を引きとめた理由

あれだけ解約までの道のりが長いと心が揺らぐわけです。本当にいいのか…?何かまだ使えるサービスがあるんじゃないのか…?と。

そして、引き留められる理由になったサービスはこれ。

20151917読み放題

ヤフープレミアム会員限定でYahoo!ブックストア内の一部のコミックが読み放題になるというサービスです。

内容は絵が古いのがあるので人気コミックとは言い難いような気がしますが、覗いてみるとアレやアレみたいな内容のコミックが無料になっていて楽しかったですw(大人の事情で言葉を濁しますので察してください)

内容は週替わりになるようです。TSUTAYAのコミックレンタルがクーポン使って一巻40円なので10巻分読めばモトがとれるかなぁという感じです。

ヤフー・プレミアム会員の方は一度覗いてみてください。アレやアレなコミックも用意されています。

それで結局Yahoo!の思う壷になってしばらくプレミアム会費を払い続けることになりました。
ヤフー・プレミアムを見てみる

スポンサーリンク

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

参考になりましたらぜひシェアしてください。

RSS登録で「なるほどそうか!」の更新情報をお届けします。